乗馬ドラマが好きな人と話せば良いよ

はぁ…。「ため息つき、どうかした?」いやね、乗馬ドラマを知ってる?「勿論。結構見てた気がする」マジ?だよねー!

「それがどうかした?」いやさ、先日旧友に偶々再会し、スポーツの話をしたわけよ。私がハマっとるよーと言えば仰天され、貴族かよと言われ驚いた。

「そりゃ女だもん。やっぱ男性向けイメージがあるとゆーか」偏見だよ偏見。実際の競技人口は、結構な割合で女が多いはずだよ。

現代日本で乗馬ドラマを見るだけで、どうとか呆れるわ。それも友達にやろ、どういう思考回路してるんだろうかね。

「性別で差別っつーより、単に理解出来ないわけ?」かもね。まっほら、どーしても。「とにかく乗馬ドラマが好きな人と話せば?趣味合った方が、絶対楽しいじゃん」

今話してるよね。「私?」勿論。「そりゃ。けど自分以外とも交流せい」他に友達そんないません。「ちょ、急に寂しい事を言われてもね」

嘘ついてでも沢山おると、そう発言すべきだったのか?