部屋探しのコツが後日も役立つ

地元を離れて遠方に進学した為に、大学近くに一人暮らしをする必要があった。

親も部屋探しのコツを知らないから、その際に考えた自分なり部屋探しのコツは、出来るだけ家賃を抑えながら、条件の良いところを見つける事。

特に譲れなかった部分は、学生用アパートの多くにユニットバスが採用されてたけど、生活をする上では不便だと感じた為、バス・トイレ別の物件を中心に見ようと思う。

たしかに、地方都市でありながらバス・トイレ別は、家賃が高くなってしまう傾向にあります。

大学からの距離という立地面で妥協する事により、条件に合ったアパートを見つけられた点には、かなり満足かな。

妥協も部屋探しのコツの1つと言えるね。築年数が新しく、距離は少し離れちゃうけど、生活をする上でそれほどデメリットは感じません。

家賃も良心的だった為、一人暮らしであれば満足出来る水準にあり、めっちゃ良い所をゲット!今回学んだ部屋探しのコツは、社会人になってからも役立ったよ。