紫外線対策でやり過ぎは爆笑の元

3月も後半ともなると、場合によっては日差しが強く感じる事もありますね。でも、2人の子連れで日傘を挿すのは、大冒険。奪われて、姉妹喧嘩になることは絶対です。

だから私は、春でも日焼け止めで対策。できるだけ、しみの少ない肌でいたいもん!こんな風に思ってる女性は、もちろん多い。

でも、やりすぎ感あふれる様相に、笑ってしまう事も、チョクチョクあるんだよねー。

例えば、溶接でも始まるの?って聞きたくなるような、顔全体を覆う、でっかく真っ黒なサンバイザーで自転車走行するオバちゃん。こっちが怖いから、やめて!

あとは、半袖の可愛いワンピを着てるのに、全てを台無しにしちゃってるUVアームカバーを着けてデートしてる女の子。この格好で海とか歩いてると、帰れよ・・・。とか思う。

焼けるのは嫌だけど、オシャレを捨てたら意味がないよね。今年の春夏も、楽しいシミ対策をしていきたい私です。