飲み会へ目くじら

さて、ここで議論しようじゃありませんか?夫 泊まり 飲み会どう思う?私は、そこまで気が咎めん。これがあの人だと割きり、事前に捉えとるから。

予測不能である事が、恐らく妻には許せん原因。馬鹿にされるような気が…。事前に聞き、覚悟あれば大丈夫。

夫 泊まり 飲み会程度、日常茶飯事。よくあっけど、「やっぱり嫌。御夕飯の支度とかしても無駄じゃん。

それに夫 泊まり 飲み会、仕事じゃ無い訳でしょ?断れん物じゃありません」友人Aは絶対嫌で、嫌悪感を露わに。

「そう言っても、うちらが逆の立場なら断れんでしょ?上司が発する命令は、絶対みたいな。旦那がっつーより、日本社会で接待とか、構造に問題あるんじゃね?」Bさんが発言。

言い分も分かる。まぁそれ言い出せば、うちらでは解決出来ねーけど。「結局我々が忍耐するしか、ね。不条理だわ」

「専業主婦なんだから多少我慢せー。こっちはパートだぜ?やんなるわ」どこも多々事情有りね。夫 泊まり 飲み会、其処まで激怒の必要感じません。